N様(11ヶ月でご成婚)

11ヶ月でご成婚

30代女性

今年春、成婚した先輩のご紹介で入会し、半年以上活動し、先月成婚退会しました。
当初入会時は、本当にここで生涯のパートナーに出会えるとは思ってなく、あくまで35歳になる前、自分に悔いがないように頑張った証拠を残すためでした。
今、振り返ると、この仕組みは短期間で真剣に結婚したい方には本当に向いてると思います。私にとって、最も役に立った3点をご参考まで下記にまとめます。
1.安心な事前審査(独身証明、職業と収入状況)で人を見極める時間を節約できる。
(コロナ時期で、なかなか会え辛い中、赤の他人を短期間で見極めるには時間がかかり、身柄、本気さなど体制とカウンセラーが先に通して頂く事で、初期段階を大分早くクリアできて、次の段階に入れます)
2.メンターのようなカウンセラーはいつでも気軽く相談でき、バックアップして頂ける。
(この領域で過去も頑張った青山様からたくさん経験を惜しみなくシェアしていただき、自分の気持ちの整理にもヒントをいただき、何より、どのタイミングにいても共感ができて、他人ごとなく誠心誠意で耳を傾けてくれて、アドバイスして頂きました。信頼できる方なので、本当になんでも聞いてしまい、めっちゃ頼らせていただきました。)
3.3ヶ月一回見直しできるメカニズムは効率よく自分の気持ちに向き合い、立ち止まらず進むことができる。
(人間なので、期限がないものに対しては、ぐずぐずすることになりがち、結局たくさん悩んで、ただただ時間が経っていき、なかなか前へ進まない事が多いです。ここでは、決まった期限内で諦めて次の人に行くのか、勇気を持ってこの人と次の段階にいくのかは決める必要があるので、時間もお金も無駄にならないです)
私みたいに、コロナで今まで以上にソーシャルがなく、人となかなか出会えない、出会っても、簡単に人を信用できない、一方仕事が忙しくてそんなにいっぱい時間がない方には、チャレンジしてみれば、意外な収穫があるかもしれません^ ^